トドグラーのわるだくみ

自分の『とくこう』ランクを2段階上げる。

2022-01-01から1年間の記事一覧

剣盾シングルで輝石トドグラーはやれるのか(S13頃執筆)

これは冠の雪原によりトドグラーが解禁されてから1か月後くらいに書いた記事です。書き終わった後やっぱり弱いなと思い下書きのまま2年放置してましたがもったいないので公開します。 ・耐久について 種族値はH90-B70-D70であり,物理方面と特殊方面どちら…

キョダイツイオク

第8世代のランクバトル振り返り記事です。 各シーズンに対して覚えている限りコメントしてたら思ったより長くなりました。 【剣盾発売までの話】 小4の時にポケモンサンデーでGSの「Lv.1ドーブル+ディアルガ」を見てガチ対戦に興味を持った。BWから厳選・育…

【S34最終45位/2007pt】もえつきる壁ザシアン

【はじめに】 閲覧ありがとうございます。トドグラーと申します。1か月結構考えてできた構築なので見ていってくれると嬉しいです。 【構築画像】 レンタルあります。 【構築経緯】 新ルールが始まるにあたって,この環境で間違いなく強いと考えた並びが 「HS…

【バトルマスター決定戦 予選】シングルのエレキウーラランド【最終35位/レート1746】

【はじめに】 こんにちはトドグラーです。公式大会で冠ルールが来たので久しぶりにレジエレキと戦っていたら結構良い順位に着地できたので記事に残します。 【結果】 最終35位/レート1746/24-6 【使用構築】 【個別紹介】 レジエレキ@こだわりメガネ155-×-7…