トドグラーのわるだくみ

自分の『とくこう』ランクを2段階上げる。

S18シングル使用構築

【はじめに】

 S18は最終日3日前に2000到達,その後1830くらいまで溶かして最終日に2000復帰.数戦の間2000を反復した後連敗して最終1875で終了した敗北のシーズンでした.まあ自己最高順位を目指した結果なので仕方ないです.

 ということで大した最終順位ではありませんが瞬間レート2000は達成できたので記録として残しておきます.が,ほぼS14のときと同じなのでめちゃくちゃざっくり書いてます.

sealeo.hatenablog.com

 

【結果】

最高レート2008
最終レート1875 803位

 

【一度目のレート2000達成時の構築】

f:id:sealeo:20210602153007j:image

S14と変わった点だけ記載.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウーラオス
アクアジェットれいとうパンチ

変更理由:カイリューガブリアス対策

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミミッキュ
@呪いのお札@たつじんのおび
ようきいじっぱり
ゴーストダイブウッドハンマー

変更理由:ウッドハンマーを持たせたかった.基本的にこのミミッキュを選出するときはラグ・カバ・ドサイ・レヒレ・ドラパ・カイリューにぶつけるときなので弱点を突いたときに打点が上がる達人の帯は強いと思った.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新規

エースバーン@とつげきチョッキ
155-168(252)-95-×-96(4)-188(252+)

採用理由:カミツルギ,ゴリランダー対策

 

 

【最終日レート2000達成時の構築】

f:id:sealeo:20210602153026j:image

最終日の変更点のみ記載

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミミッキュ@アッキのみ
151(164)-156(252+)-105(36)-×-128(20)-121(36)

調整意図:珠ランドに勝てるように

採用理由:最終日当たったアッキミミッキュが強くて自分も使いたくなったから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒードラン@ふうせん
179(100)-×-127(4)-200(252+)-128(12)-115(140)

調整意図:準速61族抜き抜き,残り耐久

採用理由:アーゴヨン,ゴリランダーに強い

 

【終わりに】

 正直反省点はめちゃめちゃあるし今すぐ試したい動きもあるけどswitchを封印してしまったのでお預け.最終日に採用したヒードランにめちゃくちゃ可能性を感じてるのでレジエレキ構築はまだまだ強くできると感じています.ポケモン復帰後のS21ではもう一度レジエレキ軸で挑戦します.シリーズ10のルールがどうなってるか知りませんけどね!!